Saturday 29 August 2015

”The WILD ONE” 6Tのカスタム。

アップハンドル仕様のアメリカンカスタム 。
トライアンフの中で、世界的に有名な1台とも言えます。

この感じ、好きな方が本当に多いと思いますので、
カスタムの一部を少しご紹介致します。

簡単な説明としては、ハンドル、テールランプの変更とピリオンパッド、サドルバック取り付けにリアフェンダーのショートカットと言ったところです。
良く勘違いされるのが、テールランプです。
1950年代後半に販売された有名なスパルトテール(SPARTO TAIL AND STOP LAMP)では無く、
そのモデルとなった、カルフォルニアテール(CALIFORNIA TAIL and STOP LIGHT)のIM 46となります。*同タイプでPK TAIL and STOP LIGHTもありますが。
知ってる方も、多いと思いますが、

絶対に知らないカスタムがありますので、少し。
ピリオンパッドは、腰をずらす為のピリオンパッドでは無く、
タンデムシート(2人乗り用のシート)となります。
BATES社の2668を、ボルトオンにてフェンダーに地下付けした物となりす。

そして、それに合わせてBATESのシートカバーです。
 私のレア・コレクションとなりますが、。


No.7771 SEAT COVERです。

レザーキャップの作製中に、ふと思い出しご紹介致しました!
リプロの製作も検討中です。

車体カラーも、実は2色で2台を映画の撮影用とスチール撮影用に、、、。

No comments:

Post a Comment