Sunday 8 April 2018

入園準備です、。

無事、娘も幼稚園の入園式を迎える事となりますが、。

まずは、必要な物を準備する事は当たり前の事で、それも大変です。
ですが、実は大変なのが、ネーム付けです。

持ち物は当然ですが、クレヨンも一本一本に名前を入れないと誰の物か分からなくなってしまいます。

娘の幼稚園は、名前と個人班別の為に専用の動物マークを入れる事が義務付けられています。

三歳の名前が読めない子供でも、個人のマークで判別して自分の物と理解できる様に考えられた幼稚園独自の物で、とても共感できます。

ですが、市販の名前テープは使えません。
と言う事で、色々工夫してほぼ準備が整いました。


初めての入園となりますが、思った以上に大変な準備だと思います。

それも、娘の親になった喜びだと、、、

No comments:

Post a Comment